映画感想

腐女子の映画感想

グッドナイト・マミー/感想

f:id:bonini:20170823024244j:plain

 

あらすじ

人里離れた田舎の一軒家で9歳の双子の兄弟(エリアス・シュヴァルツ、ルーカス・シュヴァルツ)が母親の帰りを待ちわびていたが、帰ってきた母親(ズザンネ・ヴースト)は整形手術を受けて頭部が包帯で覆われていた。明るく優しかった母は別人のように冷たくなっており、兄弟は本当に自分たちの母親なのかと疑念を募らせる。女の正体を確かめるべく、兄弟が包帯女を試そうとする行為は次第に過激になっていき……。(yahoo引用)

 

感想

最初にいっとくとパケの 異常なまでの恐怖映像 という歌い文句はなにがなんでも絶対うそ。ホラー・・・?まあホラーっちゃホラーか・・・程度の怖さ。1人でホラーとか絶対みれないホラー嫌いの私でもちゃんと最初から最後までみれました。

いや双子の男児がかわいかったとか体が綺麗とかではなく。

 

画はずっと綺麗だとおもったけどそんなことはない。猫が死んだり大量の虫がでてきたり・・・。幽霊要素よりそういう要素で苦手な人は多いはず。

 

私がバカなせいだとおもうんだけど、なんでそうなったんだ・・・ていうようなところが沢山あって色々考えたんだけど、母親の整形はたぶん双子の生き残ってるほうのせいでの火傷。そんで双子の片割れの死因も火が原因なのかなあとおもいました。

虫眼鏡でなにかを燃やしたり、逃げ道でおじさんが荒野を燃やしていたり、火が出る表現が多かったから、そうなのかな・・・と安直に。たとえば事故も車だとしても火がでたり・・・明らかじゃないしそこを視聴者におまかせするんか~いと思いました。

 

あといくらつかれきっている女性とはいえど、子供が腕や足をめいっぱい縛ることできるのすごくない?!幽霊の彼が手伝っているの!?と終始疑問に。

ホラーでこういう疑問はよくないのかな?!だよね!!!!!でもさ!!!!!!!!!!すげえよ!!!!!!!!!!世界制服できるって~~~~~~~!!!!!

 

普通かな